日枝神社例大祭!!

2015年10月12日

こんにちは! 横浜市南区にあります はら接骨院

スタッフの江川です。

かなりおそくなってしまいましたが、先日おこなわれた

日枝神社例大祭(本祭り)の様子をお届けします。

このお祭りには2年に1度「本祭り」と呼ばれる時がありまして・・・・

その際には約40基近いたくさんの御神輿が日枝小学校~関内(吉田町)まで

練り歩きます!伊勢佐木モールを抜けていく御神輿は迫力満点!!

圧巻です。

matsuri2

この日はものすごーーく天気が良く、普段、院の中でお仕事を

させて頂いている江川は少し日焼けしました(笑)

出発は朝の9:30…..吉田町に到着したのが16時ちょっと前…..

お昼休憩を挟んでいるもののかなりの時間担いでいました。。。

matsuri3

肩に担いで「ほいさ!」「おら!」「よいしょ!」「☆○▽@×■!」

途中でかけ声がよくわからなくなるほどです!笑

もちろん伊勢佐木モールを抜けただけでは終わりません。

地元、横浜橋通商店街にも進出します。出発は17時。。。。

ハードすぎる。。。でも楽しい!!

多くの患者さんにたくさんの声援を頂きとても有意義な日となりました。

皆様、ご声援ありがとうございました。

御神輿の担ぎすぎで肩が痛い!

町内会のサポート業務で腰が痛い!

子どもの運動会で足を捻った!

そんな方はいつでも はら接骨院 にご相談下さい!!

matsuri1

それでは!