スタッフブログ

ハロウィンですって!

2015年10月30日

どーもー、横浜市南区はら接骨院の原ですナスです!

image1 (1)

 

朝晩が寒くなり、秋というか冬というか微妙な季節でございます。

最近、この時期はハロウィンがだいぶ盛んになってきて、巷では仮装が流行っているようでございます。

わたくしもこのような格好をしておりますが、けっして流行りに乗ろうとしてる訳ではございません。

 

そうです!

仮装パーテーに出たいとか、だれか誘ってくれとか言ってるんじゃございません。

 

秋茄子って美味いよな  (*´ο`*)=3 はふぅん

ことわざで「秋茄子は嫁に食わすな」ってあるけど、どういう意味かなん  ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

image2 (1)

なんて考えていたら、Amazonから届いたんです!

 

茄子が!!!!!

 

「おまえは嫁がいないんだから、茄子になって考えてみろ!」

そんなメッセージを受けとった気がしたんです。    (*゚パ)ハッ!

image1

 

よって、わたくしググりました。「秋茄子は嫁に食わすな」

どうやら、「嫁嫌いだから美味い秋ナスは食わせん!」という説と

「大事な嫁が秋ナス食って身体冷やしたら大変!」という説があるようです。 (・0・。) ほほーっ

以上です。

image2

えっ、ほかに茄子の話はないのかと?

え~、茄子はもともとインドから日本に渡ってきたらしいですよ!

以上です。

image1

 

ではでは!

Happy Halloween o(*^▽^*)o~♪

image1

 

じゃがべー君のスタッフ紹介Part 4!

2015年10月13日

おっす!YOUと愉快にHappy hour!!横浜市南区はら接骨院マスコットのじゃがべー君だ!

image1

 

最近は秋の日差しがまぶしくて、紫外線から目を守るためにグラサンを着用してみたぜ!

えっ?もう夏じゃないんだからいらないんじゃないかって。

NO、NO、NO!日照時間が短くなっても10月の紫外線は特にキツイいらしいからな!

みんな気をつけろ。

 

さてさて今日は4人目のスタッフ紹介いくぜ!

はら接骨院勤務6年目!(☆Д☆)キラリーン♪

受付&治療補助  木村 香奈子さんだ 「(≧ロ≦) アイヤー

image1

普段は週3日、月、木、金の午前中勤務だぜい。

 

おっとぉ、これを見ている小さなお子様がいるアナタ!アナタですよ!   (゚∇゚ ;)エッ!?

はら接骨院では随時、小さなお子様はスタッフが抱っこするなど対応していますが!

「うちのカワイイ赤ちゃんをあんな輩達に任せるのは心配だわ。」 ε=(。・д・。)フー

 

そんな時は、木村嬢にお任せ下さい!

子供好きと自身の経験により、こんな感じで迎えてくれるぜ!

image2

注※診療中はおもしろメガネはつけておりません。

 

小さなお子様がいるとどうしても、自分が痛いのは我慢してしまったり、

子供連れだと接骨院に行きづらいと思ったりする方達は世の中多いと思うんだな。  (゚-゚;)ウーン

 

でも、はら接骨院はそんなマミィやダディを心配してるぜ!

もちろんじゃがべーも心配してる!   ダイジョブ?(´Å`o三o´Å`)ダイジョブ?

だからいつでも、お子さん連れでも相談に来てくれよな!

はら接骨院はいつでも待ってるぜい。   ( ̄∇+ ̄)vキラーン

image1

日枝神社例大祭!!

2015年10月12日

こんにちは! 横浜市南区にあります はら接骨院

スタッフの江川です。

かなりおそくなってしまいましたが、先日おこなわれた

日枝神社例大祭(本祭り)の様子をお届けします。

このお祭りには2年に1度「本祭り」と呼ばれる時がありまして・・・・

その際には約40基近いたくさんの御神輿が日枝小学校~関内(吉田町)まで

練り歩きます!伊勢佐木モールを抜けていく御神輿は迫力満点!!

圧巻です。

matsuri2

この日はものすごーーく天気が良く、普段、院の中でお仕事を

させて頂いている江川は少し日焼けしました(笑)

出発は朝の9:30…..吉田町に到着したのが16時ちょっと前…..

お昼休憩を挟んでいるもののかなりの時間担いでいました。。。

matsuri3

肩に担いで「ほいさ!」「おら!」「よいしょ!」「☆○▽@×■!」

途中でかけ声がよくわからなくなるほどです!笑

もちろん伊勢佐木モールを抜けただけでは終わりません。

地元、横浜橋通商店街にも進出します。出発は17時。。。。

ハードすぎる。。。でも楽しい!!

多くの患者さんにたくさんの声援を頂きとても有意義な日となりました。

皆様、ご声援ありがとうございました。

御神輿の担ぎすぎで肩が痛い!

町内会のサポート業務で腰が痛い!

子どもの運動会で足を捻った!

そんな方はいつでも はら接骨院 にご相談下さい!!

matsuri1

それでは!

10月のお知らせ!

2015年10月1日

10月お知らせです!

はら接骨院スタッフ一同、勉強会出席のため

10月17日(土)

受付を2時まで

とさせて頂きます。

また、下記日程において、院長午後不在となります。

通常通り診療はおこなっておりますので

よろしくお願いします。

10月9日(金)

10月22日(木)