スタッフブログ

年の瀬に向けて・・・

2016年11月30日

こんにちは!!

横浜市 南区 はら接骨院 スタッフの江川です!

危うく11月が終わってしまうところでした・・・。

久しぶりのブログ更新となります!!

さて、明日からは12月です!

皆様、今年も後1ヶ月で終わってしまいます。

毎年この時期になると江川の部屋も大掃除をしなければなりません。

今年もご多分に漏れず実施します。

%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4%e5%85%a8%e8%88%acきっと皆様の中にも12月は気合いを入れて!

とお思いの方もいらっしゃると思います。

が!ここで!要注意!!

大掃除では普段、手の届かない所や、

重くて動かさないようなものも移動して掃除しますよね?

いつも通りの家事や仕事に加え、プラスして行う作業・・・。

決してムリはしないで下さい。

%e5%a4%a7%e6%8e%83%e9%99%a4%e9%87%8d%e3%81%84

おうちを綺麗にして年を越そう!と

気合いが入ってしまうのは分かりますが、

気合いだけでなんとかなるものでもありません。

重量物を動かすときには、誰かの手を借りる。

脚立やイスに乗り、高い場所で作業をする場合には

抑えてくれる人を探す。

少しの気遣いや、工夫でケガの確率をぐっと減らすことが出来ます。

せっかくのお正月、年末年始の休暇をケガで動けずに・・・

という事態にだけはしないように気をつけましょう。

今年は江川家には強い味方が加わっておりますので

二人で頑張りたいと思いまーーす。(ニヤリ

というわけで、身体に不調をきたしてしまった、

ムリしてテーブルを動かしてケガをした!

など、何かありましたら、はら接骨院まで!

それでは!

 

今年も酉の市へ!

2016年11月29日

どーもー!横浜市南区はら接骨院の原でございます。

%e3%83%87%e3%83%96

わたくしいい加減に痩せようと思い立ち、6月に阪東橋から天王町に引っ越しをしました。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

いままで徒歩5分の通勤でしたが、いまでは徒歩50分!自転車では20分ほどかかります。

雨の日以外はどちらかで通勤し早5ヶ月・・・

 

足は見違えるように太くなり、お腹は河豚のように大きくなりました・・・?

 

おかしい。運動はしているはずなのに・・・、 ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

 

そういえば、帰宅途中に松屋や日高屋、横浜家系らーめん等のお店があるんです。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

以前は、近くのミニストップのみ。

 

夕食に困らずしあわせだわ~!松屋の牛焼肉定食W盛最高!

下半身の筋肉ついてきたからそろそろ痩せるだろうな~!

images28182sze

さて、11月も終わりにさしかかり、忘年会の予定が立て込んでくるであろう時期になりました。

11月といえば酉の市!

 

酉の市といえば浅草!が有名ですが、

はら接骨院から徒歩3分、金比羅大鷲神社でも毎年催しているんですね。

img_2423

よって今年も行ってまいりました酉の市!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

img_2425

買ってまいりました熊手!  (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

img_2394

そして食ってきました、あげじゃがバター!(これ一個食べると胃もたれします)Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

img_2392

今年も無事に1年を過ごせたことに感謝し、来年もまた地域医療の一端をになっていくよう

神様と約束してまいりました。  m(゚- ゚ )カミサマ!

 

我々はら接骨院一同は皆様の健康に寄与できるよう、ますます精進し努力していきます。

image1

いつでも身体の怪我や関節の痛み、スポーツにおけるコンデショニング等、ご相談ください。

image