スタッフブログ

骨盤のお話【3】

2015年11月29日

こんにちは! 横浜市南区 はら接骨院 スタッフの江川です。

かなりご無沙汰してしまってすいません。。。

ようやく骨盤のお話、最終章です。

骨盤

さて、前回までにリアライン・コアを使った骨盤のお話をしてきましたが、

今回は最終章と言うことで、リアライン・コアを使った後のお話です。

リアライン・コアを用いて骨盤矯正(運動)を行うと、その後どんな変化が

ご自身の身体に出てくるのでしょう。

それは・・・・・!

「ご自身のカラダで確かめてみて下さい。」

・・・。というのが本音なのです。

なぜかというと、はら接骨院でリアライン・コアを導入してから

患者さんから頂く言葉が実に様々なのです。

胸郭と骨盤がリアラインされることにより、前屈や後屈がしやすくなる。

というのは確かに我々も何度も目にしてきている事なのですが、それ以上に

「洗濯物をカゴからとるのが怖くなくなった」

「下っ腹がへっこんできた気がする」

「お通じが良くなった」

「運動時のパフォーマンスが向上した」

「長い時間歩けるようになった」

と、日常の中での変化をご報告してくれる方がとても多いのです!

私たちとしてはとてもありがたいお言葉を頂戴することができました。

本当に嬉しい限りです。しかしながら、どこかの某TVショッピングでは

ないのですが、当然・・・・

使用感・効果には個人差があります。

もちろんリアライン・コアの使用前・使用後でなかなか

効果を実感できない患者さんもいらっしゃいます。

しかしながら、そのことをしっかりと捉え「なぜ」そのような状態なのか

ということを、患者さんの生活背景や悩みから導き出し、

より良く生活を送っていくためのアドバイスが送れたらと思い

我々の日々の治療につなげていきます。

骨盤矯正(運動)の効果は1日にしてならず。

ある程度の使用期間と目標を持って、よりよい成果が出せるよう

一緒に頑張っていきましょう! 歩く

※運動が苦手・なんとなく不安・だれでも大丈夫?

 など、ご不安に思っている方!お気軽にご相談下さい。

 それでは!

グランドスラム東京 12月4日より!

2015年11月22日

こんにちは!
はら接骨院 研修生のオギクボです!

今まで 1度も柔道に関して記事を書いてこなかったので ここで書こうかとおもいます!

先日 講道館杯という柔道の全国大会がありまして、 この大会 オリンピックの一次予選会となっていまして この大会で優勝するとオリンピック一歩 近付く 仕組みになっています

その大会の100kg級、井上康生が活躍した階級で 優勝した ウルフアロンという選手 彼、井上康生の後輩にあたる選手です。
この階級 やけに東海大の選手が多いんですよね…
あっ! ちなみ ウルフ選手 僕と同い歳なんですよ! あったことはないですが(´・∀・`)
僕が県大会で負けた相手にウルフ選手が勝って全国優勝した …                                         ぐらいですねエピソードは(´Д`;)

そんなウルフ選手ですが 12月の4日から始まる グランドスラム東京という国際大会の日本代表の1人です! 去年は二回戦で負けてしまったので、今年は勝ってほしいです! (´▽`)

ちなみグランドスラム東京は12月の4日から始まります! ダイジェストとして4日の19時頃より テレビ東京 にて放映されますので 是非興味がある方は 1度ご覧になってみてください!

僕もウルフ選手の様に 柔道ではありませんが
社会で上に行ける様になるため、研修を頑張って 色々身につけたいとおもいます!
それでは皆さん
ご閲覧ありがとうございました!

救急救命勉強会

2015年11月15日

こんにちは!はら接骨院スタッフの竹内です!

さぁ久々の投稿となりました(๑>ᴗ<๑)

11月15日(日)そう…

タイトルの通り勉強会に参加してきました

image

なんと会場は横浜アリーナ!

を横目に見ながら進んだ先にある

image

神奈川県柔道整復師会館です

大きな勉強会はリアラインの講習会以来だったので

緊張しかなかったのですが…

いざ勉強会が始まると緊張は嘘のように消え

気がつけば時間はお昼時…

あ…

お昼ご飯忘れた…

( ;∀;)

なんて考えてたら

imageお弁当が配られてきました!

さて…

お腹も満たされ満足な竹内( ・´ー・`)

午後の講義も聞き終え

あっという間に勉強会は終わりを迎えました

知らないことの多さに驚かされながらも

新しいことを知る喜びを再認識できた一日となりました!

来週は実技です!

よし…

それじゃ今回はここのへんで!

image

それでは!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

11月お知らせ!

2015年11月2日

11月お知らせです!

下記日程において、院長午後不在となります。

通常通り診療はおこなっておりますので

よろしくお願いします。

11月10日(火)

11月18日(水)

11月26日(木)