スタッフブログ

脂肪肝に負けず

2015年09月22日

こんばんは!

はら接骨院研修生の荻窪です!
秋空が続くシルバーウィークですが皆さまどうお過ごしでしょうか
僕はお恥ずかしいながら追試に追われるシルバーウィークとなってしまいました

image

 そんな中でも腹は減ってしまいます!そういうことで僕は趣味?の一つである料理を作りました!

鶏皮のポン酢炒め、鶏のホワイトソースグリル 鶏と白菜のクリームシチュー この鶏肉三昧 で、三品をつくりました!

野菜は一応白菜が入ってます… 入ってるんです!  今回 、ホワイトソースを使ってみましたが… 少し失敗してしました⤵️                               チャレンジ精神からホワイトソースにチーズを入れてみたんですが… 見事にダマになってしまい口に残る始末です(´゚ω゚`) 改良の必要があります! 次は気をつけなければ…!

唯一問題なかったのが鶏皮のポン酢でした。初めて作った こちらが成功するとは…悔しいです!(°д°) でも油が多かったので、脂肪肝には致命的なダメージになってしまいました(′・ω・`)

そろそろ料理も体もヘルシー路線に切り替えて行きたいところです。

鶏肉でスタミナを充填しましたので、追試に向けて勉強頑張って行きます!

皆さまあと一日楽しくお過ごしください!それではまたあいましょう! 失礼しましす!

船橋ソースラーメン

2015年09月22日

こんにちは!はら接骨院スタッフの竹内です(´-ω-)

シルバーウィークと呼ばれるこの連休…

千葉県船橋市で密かに増えている

ソースラーメンを食べに行こうと

インターネットでいろいろ調べ…

元祖ソースラーメンを食べられるという

『大輦』

というお店に向かいました

まぁ祝日でしたし

そんな気はしてたのですが…

image

まさかのお休み!?

でも中に店員さんらしき人はチラチラ見えていたので

別のラーメンでも食べて待ってよう!

ってなわけで…

繋ぎでまるはラーメン極に行ってきました

(๑´ڡ`๑)

何を思ったのかG麺注文

image

↓5分後くらい

image

これくらいなら汁まで飲んでも余裕です

さて…

大輦はオープンしてるかなー!

image

わーい(白目)

うん、遠目で見て完全にシャッター降りてるの見えてたんですが…

写真の為にわざわざここまで来たんですよ

( ・´ー・`)どや?

さて…

そんな訳で今回はソースラーメン食べてません!

だって元祖がいいもんねっ!٩(◦`^´◦)۶

では!今回はこのへんで…

バイ━ヾ(*´д`)ノ━バイ

お祭りへむけて

2015年09月15日

どーもー!横浜市南区はら接骨院の原でございます!

c0094808_21038100

9月に入ってから気温が下がり、雨も多くなってますね!

朝晩涼しかったり、日中暑かったりで調節が難しい。

 

わたくし5月から10月まではアロハを着ておりますが、これは暑いから寒いからではなく、

着るものがない義務感のようなもので着続けております。  Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

季節外れのアロハを見かけたらそれは原かもしれない!か、主に太った人。

優しい目で見守ってあげて下さい。  (/ー\*) イヤン♪

 

さて今年は、お三の宮日枝神社 例大祭の本祭りですね。

image1

 

毎年、はら接骨院も浦舟東部で担がせて頂いておりますが、(去年は原、江川)

今年は助っ人も呼び、われわれ8人の勇士を紹介したいと思います!

 

ドルルルウルルルルルルルルルルルルルルルルッッッ!ジャン

 

はら接骨院代表  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

No.1 わたくし院長ですけどなにか? 原 一弘

おれ

No.2 顔の大きさは? 江川 守

take_s_10

No.3 目は開いていますか? 竹内 駿拓

ぬっぺらぼう

No.4 最強の加湿器 荻窪 翔

加湿器1

 

柏葉接骨院代表   ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

No.5 月に替わってお仕置きよ! 中山 健太

image2

No.6 (*゚∀゚)=3ハァハァ 島田 祐輔

image2

 

No.7 王様!やっちゃいましょうよ! 内川 陽司

 

神奈川パワーリフティング代表  ((o(“へ”)o)) クーッ

No.8 おれに担げないものはない! 荒木 幸輔

image1

9月20日(日)9時過ぎから吉野町の日枝小学校を出発し、伊勢佐木モール~関内へ!

夕方は横浜橋商店街を担いでいる予定です。

こんな野郎どもを見かけましたらびくびくせずにいつでも声をかけてあげて下さい ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

また、お祭りの後は御神輿を担いで腰痛になる方が非常に多いです。

われわれも腰が痛くて治療ができん o(´д`)oァーゥー

と、いうことにならないよう出発前からリアラインコアで姿勢の矯正をし、体調万全で望みたいと思います!

 

応援よろしくお願いします!  ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

image2

 

 

骨盤のお話【2】

2015年09月9日

こんにちは!(^-^*)/ 横浜市南区 はら接骨院 スタッフの江川です。

お待たせしました。今日も先日に続いて骨盤についてお話します。

少々長くなりますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです♪

さて、前回は骨盤がカラダにもたらす影響について書いていましたが、

今回はその骨盤を矯正(運動)するお話です(゚0゚)(。_。)ペコッ

私たちは、日常生活において少なからず、腰に負担をかけています。

たとえば・・・【お風呂掃除】【庭・植木のお手入れ】【車などの運転】

image

そうなんです!お気付きの方もいると思いますが、

残念なことに日常生活のなかで全く腰に負担をかけていない事は

ほとんど無いのです。。。。。 (x_x;)

では、どのように対策をすればいいのか!

はら接骨院ではリアライン・コアという運動補助具を用いて

骨盤を運動させ、本来あるべき正しい位置に戻っていくように誘導します。

「痛くないの?」→痛くありません!v(。・・。) (骨盤をしめる際に圧迫感は生じます)

「バキバキ鳴らさない?」→鳴らしません!v(。・・。)

「運動苦手なのですが・・・・。」→足踏み運動など非常に簡単なものです!v(。・・。)

様々なお声を頂きますが、、、、、大丈夫です!!ヾ(´▽`*)ゝ

骨盤矯正(運動)をする際には必ずスタッフが付き添いますので、

カラダの不調や異変、運動中の違和感にも即座に対応します。

しかも!ほぼ、全年齢対応!!

成長期・・・発育期においての骨の配列不全の改善・対策。

成人・・・骨の配列不全による筋肉の動きの悪さを改善・対策。

中高年期・・・筋肉・関節の滑らかな動きが妨げられている場合の改善・対策。

※骨粗鬆症やその他疾患を抱えている方は要相談※

また、リアライン・コアは骨盤だけでなく胸郭にも装着できます。

つまり、骨盤運動と同時に胸郭の運動までもカバーすることが可能です。

運動の様子がこちら。

rmk

あなたも はら接骨院で リアラインしてみませんか?

お待ちしております!!

次回は骨盤のお話【3】 骨盤矯正(運動)のその後をお話予定!

お楽しみに!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

 

 

 

夏休み

2015年09月6日

こんにちは!はら接骨院スタッフの竹内です

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

先月にいただいた夏休み…

竹内は大阪に行ってきました!

image

高校時代の同級生と行ってきたのですが

みんないい体格してるせいか

1日目はほとんど食べ歩き状態でした

定番のたこ焼き

image

お好み焼き

image

金龍ラーメン

image

他にも串カツや土手焼きも食べたのですが…

写真は撮ってなかったです

そして2日目!

ずっと気になっていたユニバーサルに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

image

写真でしか見たことがないあの地球儀もじっくり眺め

いざパーク内へ

お目当てはもちろん!

そう

image

ハリーポッター!

思っていた以上によく出来ていて

本当に飛んでいるかのようでした!

が…

3時間くらい待って

空を飛べるのは5分くらいなので

暇つぶしできる物の用意をお勧めします笑っ

それでは今回はこれくらいで

バイ━ヾ(*´д`)ノ━バイ

お久しぶりです

2015年09月3日

こんにちは!はら接骨院 研修生のオギクボです!
本日はあいにくの曇り模様ですが、接骨院で夏休みを頂い際に撮った写真が綺麗だったの 写真を掲載します!

image

綺麗な入道雲だったの つい撮った一枚です

8月は過ぎましたが、まだ残暑は続きます。皆様、体調を崩さないようにお気をつけて、お過ごし下さい!
それでは本日はこれにて 失礼します!

9月のお知らせ!

2015年09月1日

9月のお知らせです!

下記日程で院長、午後不在になります。

診療は通常通りやっていますので、よろしくお願いします。

9月9日(水) 院長午後不在

9月17日(木)       〃