ブラジリアン柔術 真夏の祭典!

2016年08月16日

おっす!横浜市南区はら接骨院、稀代の天才じゃがべー君だ! ( ゚3゚)ノ オイッス!

え、なにが天才かって?

それはカレーに入ったときの旨味が最高だってことさ! (´ー*`)キラーン

image1

 

 

それはそうと、いまオリンピックで世の中そーとー盛り上がってるらしいじゃないか!

じつは先日、じゃがべーも観戦に行ってきたんだ。

なに?ブラジルに行ったのかって? (゚ー゚*?)オヨ?

とんでもない。ブラジルに行かなくたって熱い競技はあるんだぜ!     w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

 

その名はブラジリアン柔術!

コパブルテリア2016 COPA BULL TERRIER 2016 ブラジリアン柔術大会

image1

image2

 

 

先日、7月31日(日)大さん橋ホールにておこなわれた、真夏の真剣勝負!

なぜじゃがべーが観戦に行ったのかって?

 

それは、われらが院長が出場していたからだよ!(白帯で)

なに、院長は柔道やってたんじゃないのかって?

 

実は4年ほど前からこちらの道場にお世話になっていたのだよ。

ヒロブラジリアン柔術アカデミー横浜

image2

 

中心におられるのが我らが総帥 馬場先生である!

こちらで院長お世話になっているんだが、サボり癖があるため忙しくてなかなか練習に行くことが出来ない。

しかし、近場で大会があるから出てみないかとのお誘いを受け、出場したってわけさ。

 

結果は無事優勝! 才才-!!w(゚o゚*)w

2階級制覇だ(白帯クラス)!

スーパーヘビー級シニア(-100㌔)

対戦相手のエントリー無く無傷の優勝!

IMG_9862

 

オープンクラス(無差別級)

3回戦を勝ち抜き見事優勝!

IMG_9853

 

まー、怪我無く無事にすんでじゃがべーホッとしたね。 (´Д`) =3 ハゥー

道場の他の選手達も大きな怪我はなかったみたいだしな。

 

どーしてもスポーツの試合になってしまうと、怪我は付きものだ。 (;´Д`A “`

状態によっては怪我したまま試合を続けてしまうこともあるだろう。

しかし、

怪我は早期の手当と治療が一番大事だ! (゙ `-´)/

そーしないと、いつまでも痛みが残ってしまったり、治ったと思っても陽気や湿度の加減なんかで古傷が痛む

みたいなことになってしまいがちだ。

 

はら接骨院では骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷の手当から早期復帰へのリハビリも対応しているぞ。

なんでも放っておかずにいつでも相談に来てくれ。

いつでも待ってるぜ!

image2