ハロウィンですって!

2015年10月30日

どーもー、横浜市南区はら接骨院の原ですナスです!

image1 (1)

 

朝晩が寒くなり、秋というか冬というか微妙な季節でございます。

最近、この時期はハロウィンがだいぶ盛んになってきて、巷では仮装が流行っているようでございます。

わたくしもこのような格好をしておりますが、けっして流行りに乗ろうとしてる訳ではございません。

 

そうです!

仮装パーテーに出たいとか、だれか誘ってくれとか言ってるんじゃございません。

 

秋茄子って美味いよな  (*´ο`*)=3 はふぅん

ことわざで「秋茄子は嫁に食わすな」ってあるけど、どういう意味かなん  ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

image2 (1)

なんて考えていたら、Amazonから届いたんです!

 

茄子が!!!!!

 

「おまえは嫁がいないんだから、茄子になって考えてみろ!」

そんなメッセージを受けとった気がしたんです。    (*゚パ)ハッ!

image1

 

よって、わたくしググりました。「秋茄子は嫁に食わすな」

どうやら、「嫁嫌いだから美味い秋ナスは食わせん!」という説と

「大事な嫁が秋ナス食って身体冷やしたら大変!」という説があるようです。 (・0・。) ほほーっ

以上です。

image2

えっ、ほかに茄子の話はないのかと?

え~、茄子はもともとインドから日本に渡ってきたらしいですよ!

以上です。

image1

 

ではでは!

Happy Halloween o(*^▽^*)o~♪

image1