いちご!

2017年02月28日

こんにちは! 横浜市 南区 はら接骨院

スタッフの江川です!!

今回はちょっと趣向を変えて江川の日常をご報告です。

先日、赤レンガ倉庫で行われていたイベントに行ってきました!

その名も

YOKOHAMA Strawberry Festival!

いちご

そう!イチゴの祭典です。日本のイチゴがたくさん集まり、

その中の好きなものを購入できる。というものでした。

ま、イチゴのイベントなので女子ばっかりなんだろうなぁ・・・。

と思っていると!全然違いました!

家族連れはもちろん、男性同士のグループや、なんと

大型バスで近くまで乗り付けて参加している地方からの方々!

自宅から近いと思い軽いノリで行ってみましたが、会場の

熱気はすごいものがありました。

さて、なんといってもお目当ては

4種類

4種(8粒)で2000円の食べ比べイチゴ!

正直、イチゴに2000円も・・・。

と思ってしまいそうですが、なんとも美味しそうなのです☆

行列に並ぶこと並ぶこと・・・。

長時間似たような姿勢でいると腰痛が襲ってきそうで

気が気ではありませんでしたが、なんとかゲットしました。

その他にも、浅草のイチゴ大福や千葉を代表する「チーバベリー」

という初耳な品種もありました!

イチゴ農家の方々が一生懸命摘んでくれたと思うと

美味しさもひとしおです。

そんな写真を見ているとついつい、肩の痛みや

姿勢の悪さを心配してしまうのは職業病ですね・・・。

寒い冬もようやく終わりを感じさせてくれるような

日差しの日が増えてきましたが、まだまだ体調を

崩さぬよう、ご注意ください。

それでは今回はこのへんで!!(^_^)ノシ