オリンピック開催年!

2016年03月2日

こんにちは!横浜市南区 はら接骨院 スタッフの江川です!

今日は4年に1度のスポーツの祭典についてのお話です。

2016年はブラジルはリオデジャネイロで開催される夏季オリンピック

日本での開催は2020年。4年後ですね!

tokyo2020

皆様はお気に入りの競技はありますか?

私はもちろん、柔道です!が、毎度そんなお話をしていても

仕方がないので、今日は別の事を・・・・。

オリンピックが開催される年といえば「うるう年」

そう、2月29日がありますね?

今年も2月が例年より1日だけ多かったですね☆

karennda

夏季オリンピック→うるう年。

なんてイメージがあるかと思いますが、これから先に

うるう年ではないのに、オリンピックが開催される年があるんです!

ご存じでしたか?それは・・・・

2100年の2月!

・・・・と今から84年後のことでした。

2101年には22世紀に突入するので、21世紀最後の

イベントとしてオリンピック!というのも良いですね。

そしてその年は2月も28日まで。なんとも不思議な巡り合わせ。

なぜ、そうなるか。というお問い合わせは江川にはしないで下さい。笑

さて、3月に入り卒業シーズンを迎えております。

慣れない靴で歩き回ったら足を痛めてしまった・・・。

子どもの姿を撮影しようと腕を伸ばして痛めてしまった・・・。

など、日常でも普段と違うことをしてケガをしてしまうことがあります。

そんな時は はら接骨院へ。

痛みは我慢せずに相談を!

それでは、また。