お雑煮

2015年12月30日

どうも はら接骨院 研修生のオギクボです!
もうすぐ新年!ということで 新年といえば! なんでしょう おせちがメインでしょうが お雑煮にもありますね!

地域によって いろいろ種類があるそうでして 同じ料理でここまで種類があるのは日本ならではですよね!ただ、同じ日でも沖image縄はお雑煮にを食べる習慣がないそうです

お雑煮のイメージとしては 醤油味?ですかね それのイメージ 、と言うよりそれしか食べたことないので 醤油味のイメージしかないんですが  地方に行くと お汁粉のようなものあるそうです。

あとは味噌味だったりと色々あって面白いです

いつかは食べに行ってみたいですね

でも 僕は今年をぶれずに醤油味のお雑煮を食べると思いますが!

でも実は僕 小学生の頃はお餅食べれなかったんですよね???? 喉に残る感じがなんとも言えなかったらしいく… でもお餅食べれるようになったもお雑煮におかげなんですよね〜               今となっては正月は必ず食べますね

それでは皆さま 今年を あと1日 大事にお過ごしください

それでは また 宜しくお願いします!